除湿機などを稼動させなくても湿度を取り除く事ができるとして話題のエコカラットは室内に充満してしまう不快な臭いを取り除く脱臭能力もあります。脱臭能力によりなかなか消えない煙草の臭いや動物の香り、トイレの臭いなどを緩和してくれます。特に、ペットが発する香りというのは飼い主は気付けないものなのでとても良い作用であると言えるでしょう。神奈川県は東京でペットと暮らすことができなかった方が移住して暮らしている事が多いので、エコカラットを採用して家を建てているケースも多いです。
また、極めて高い消臭効果により会社の喫煙室にエコカラットを貼ることも増えています。機械を稼動させた時のように無臭になるという事は無いものの、通常の壁よりは明らかに良い空気になることが判明しています。このようにこれまでの住環境の常識を変えるエコカラットは、施術する際に少し気を付けるべき事もあります。それは、できるだめ広めの面積に対して施術した方が良いということです。
神奈川県に多い一軒家などの場合は建築段階からたくさん貼ることができるように工事できますが、既存の建物の場合は柱などの関係で多量に貼れない事があるのです。エコカラットを販売しているメーカーや神奈川の業者によると、推奨される範囲は部屋の床面積における4分の1が好ましいと言われています。4分の1程度の面積に対して採用することができれば、室内全体の空気が良くなったように感じられます。
コメントする