フローリングの部屋は普段の手入れが楽でおしゃれに見えるので人気ですが、うっかり重いものやとがったものなどを落としてしまうと、床の表面の部分に傷が付いたり、穴が開いたりしてしまいます。一度傷ついてしまったフローリングは、部屋の中で目立ってしまいがちです。DIYで補修するためのキットがホームセンターなどで販売されてはいますが、下手に自己流でやろうとすると補修のつもりが逆に悪目立ちするようになってしまう可能性があります。確実なのは、やはりプロに任せるということです。
プロしか使うことのできない道具と、熟練された技術で傷や穴はあっという間に目立たなくなります。フローリングを完全に直そうとすると、張り替える必要性が出てきてしまいますが、これには多大なコストと時間がかかります。それに、直したからといってもう二度と傷つけないという保証があるわけでもありません。一方プロによる補修であれば、1日に複数個所一気に作業することができ、かかる費用も抑えられます。
また、資材を無駄にすることなくエコにも配慮できます。作業を依頼する流れは、まず業者に直してもらいたい箇所を実際に下見してもらい、見積もりを出してもらいます。そして作業を行う日程を決め、当日作業を実施し、お客様にて補修箇所を確認し問題なければ終了となります。基本的にその場で終わりではなく、実際に生活して何か問題があった場合のアフターサポートも用意されています。
コメントする